Health Care #ヘルスケア事業部

法人様向け肌診断機器・ホームユーステスト機器を企画・販売する事業部です。


実績/製品/試作品紹介

#1 OEM 水分油分計測器

OEM 特定顧客向け水分油分計測器

この測定機は生体表層の水分量と肌表面に分泌された皮脂量 を測定すると同時に環境の温度と湿度のデータも測定します。従来のお肌測定装置と違って、環境に配慮し、より正確なお肌の健康状態の評価に役に立つ皮膚測定機です。

詳細>>


#2 C-SCOPE:オンライン ホームユーステストシステム

試作品 オンラインプラットフォーム(カウンセリング/ホームユーステスト)

オンライン上に画像収集プラットフォームを構築し、肌画像を収集可能にしました。ホームユーステストや#3~#5の技術と組み合わせることによりオンラインでのカウンセリングに役立つ仕組みづくりを目指しました。 システム構成はChrome Book と3色光源のUSBマイクロスコープを利用しコンパクトでシンプルな設計にしました。

詳細>>


#3 オンラインキメ解析アルゴリズムの開発

ソフトウェア開発 キメ解析アルゴリズム

クラウド上に構築されたpython肌解析アルゴリズムを通して、お肌のキメの肌解析をいたします。 皮溝密度を計測することにより、キメの状態を定量化します。 オンラインから利用できるので、C-scope と組み合わせる事で、肌カウンセリングシステムを構築可能です。

詳細>>